HOME>記事一覧>掃除をすれば設備の性能低下を抑えることにもなる

部屋の汚れを一掃するのは年に1回を目安に

掃除

ハウスクリーニングにはさまざまなメニューがありますが、部屋の全体清掃に関しては年に1回の頻度で依頼するのが一般的です。ただし日ごろの掃除をほとんどしない人、長く留守にすることが多い人などは、年2回の頻度にしたほうがいい場合があります。住宅は外側から傷むと言われていますが、内側のメンテナンスを怠ると内側からも傷んできます。浜松市のハウスクリーニングには、住宅のメンテナンスとしての役割もあるわけです。

エアコンクリーニングをしたい理由

掃除

エアコンの内部にはおびただしい汚れが溜まっており、浜松市でハウスクリーニングを依頼した方はバケツ一杯の汚れにおどろいたことがあるでしょう。エアコンにはほこりやダニ、カビなどが溜まっており、非常に不衛生になっています。汚れた内部から空気を吐き出すことになれば、室内の空気も影響を受けるので、年に1回はクリーニングをしたいです。

換気扇のクリーニングの頻度は

女性

エアコン以上に汚れやすいのが換気扇で、特に毎日調理をするとすぐに油でギトギトになります。ハウスクリーニングを浜松市で利用する人は、高確率で換気扇クリーニングを依頼しています。換気機能が低下して油煙が飛散する前に、クリーニングをするのがポイントです。

水回りのクリーニングも欠かせない

掃除

ハウスクリーニングは頑固な汚れを落とすのが目的で、浜松市では高齢者世帯がよく利用する傾向があります。高齢になると足腰が弱くなってきて、水回りの清掃が大変になる人が少なくありません。特にお風呂掃除は腰を傷めやすいので、高齢の方はプロにまかせるようにしてください。

広告募集中